今日は初雪が降りました!

 

遅ればせながら、重い腰を上げ、今年のクリスマスデコレーションをはじめました。

 

先ずは、ささっと飾っただけの私の仕事部屋のデコ。ここは、全て北欧ヴィンテージで統一。もっと飾ろうとも思ったのですが、煩くなりすぎて止めました。(手抜き過ぎると言わないで~~)

去年、偶然見つけて即買いした、アアリッカのヴィンテージ・ツリー型キャンドルホルダーがメインです。

 

こちら、本来は各ボールの上にグラスのホルダーが付属しているのですが、それがなかった。。。で、いろいろと考えてこちらのガラスカバーを購入。 スティック型キャンドルのワックスが垂れるのを防止するカバーです。

下に穴が開いているので、キャンドルを最後まで灯すことは難しいですが、ラウンドキャンドルをちゃんと置くことができました!

本当はフェスティボキャンドルのような、フィンランドのラウンドキャンドルが欲しかったのですが、スイスでは見つからず、Pfisterで丁度良い大きさの小さめラウンドキャンドルを見つけて大漁買い(笑)。小さなサイズはなかなか見つけられないので、見つけたときに買っておかないと!

 

 

ARABIAの1978年のカレワラ・イヤープレートがちょっとクリスマスっぽいイメージだったので飾ってみました。お隣は、Jie Gantoftaのフィギュリン、フラワーガール。 後で彼女にはキャンドルを持たせようと思います。ちなみにこの聖女のようなフィギュリンは、同じものがショップ・Lintumokkiリントゥモッキの日本在庫で販売中です。

 

今週末は、他の場所のクリスマスデコを仕上げたいと思います。

関連記事

2023クリスマスのチューリッヒ。

2022イースター、始まりの金曜日

春の兆し、、、。

大雨のチューリッヒ、18ヶ月ぶりのカフェ

17年間ありがとう

お久しぶりです。