毎年、スイスには1月~3月にスポーツ(スキー)休暇と呼ばれる2週間の学校休日があります。スキー場や交通機関の混雑を避けるため、時期は各州や自治体によって違っています。

今年のチューリッヒ市の休日は、2月11日から26日まで。我が家は、今年は家族でスキー旅行へ行く予定はなかったのですが、いろいろと予定が変わり、急遽スキー旅行へ行くことに。

直前ということで、空きがあるホテル選び。。。運良く行きたいスキー場と合わせて3泊4日のみ空室があるホテルを見つけることができ、行ってきました。

スキーゲレンデの場所は、オーストリア・Serfaus Fiss Ladis。広大なゲレンデとコースがあり、チューリッヒからも車で2時間半~3時間ほど。

私以外の家族はスキーですが、私はスキーをしないので、ホテルでウェルネス三昧です。これは毎回の事(笑)。

今回の休日は、本当に連日晴天、お天気に恵まれたので、私もゴンドラで山に上がり、いろいろなゴンドラを乗り継いで、半日散歩してきました。

青い空に白い雪が眩しい!

 

ここは2351mですが、リフトでさらに上のコースに行けます。

絶景を見ることができるレストラン。

広すぎて分かりにくいですが、豆粒のようにスキーヤーとリフトが眼下に見えます。

 

別なゴンドラに乗り換え、もっと低いところにある小さな人工湖を一周。

 

湖畔にある小さなチャペルが可愛らしく、気持ちの休まる良い場所でした。

 

この場所は、小さな子供を連れた夏のハイキングにもよさそう。

関連記事

2022年夏休暇その2、バルセロナ。

2022年夏休暇その1、ハンブルグ。

秋休みから帰ってきました!

1年ぶりのスキー旅行

スキー旅行 Brand bei Bludenz

Taminaschlucht からBad Ragazまでハイキング