誠に勝手ながら、ショップ「雑貨屋すいす」「Lintumökkiリントゥモッキ」は10月8日より24日まで秋休みを頂きます。

期間中のご注文は承れますが、商品発送は10月24日以降となりますのでご了承くださいませ_(._.)_

 

コロナ以降、旅行も行かず籠った生活を続けておりましたが、第4波、第5波などいつ終わるか分からない状況の中、家族全員ワクチンも終えましたので、冬に入る前、少し落ち着いている今のうちに、コロナ後初めてとなる隣国への旅行に行ってこようと思っています。ずっとコロナ終息を待っていましたが切りがないです。。。

スイスの一般的な人々は、普通に今春から休暇で旅行へ行っています。逆に観光客も入ってきています。政府も国民も、できるだけ縛りのない生活を求めてるように思えます。ただ、夏以降感染者が増大したので、ここにきてワクチンを受けたかどうかで行動制限がかなり変わってきています。私たちは、リスクを考えて夏も旅行をキャンセルしましたが、今回はマスク・消毒スプレー・抗ウイルス濡れティッシュ等々フルセットを携え、旅行、行ってきます!

なるべくリスクが無いように、車で行ける場所に出かけます。 どこに行くかは、インスタ @zakkayaswiss_life の方で更新しますのでお楽しみに!  

 

 

関連記事

雑貨屋すいす、リニューアルオープン!

愛用マグに新入り登場

Lintumökkiリントゥモッキ、オープン!プレゼント企画も。

雑貨仕入、、続けてます。

ご縁があるもの達。

9月のチューリッヒ