最近、またスイスでのコロナ新規感染者が増えてきています。お隣フランスは、一日の新規感染者数が記録的な数字になってしまいました。他の近隣諸国も増えています。
ですが、スイスに関する限りは、若者はじめ人々は外出規制するわけでもなく、通常生活を続けているように見えます。

チューリッヒ州に関しては、交通機関内に加え、商店内もマスク着用ということに変更になりました。私は以前から、ショップ内でもマスクを着用していたので、この新規性は嬉しいです。

コロナ以前より家に居る時間は多くなりましたが、雑貨仕入は以前にもまして(笑)続けています。

こちらは、最近仕入れたスイスLuzerner Keramik ルツェルナー・ケラミック社のヴィンテージキャニスターになります。もう閉窯になってしまいましたが、個人的にこちらのLuzerner keramik社は大好きです。 特徴的なデコレートと釉薬・質感があるので、見ただけでLuzerner keramikだと直ぐに分かります。

個人コレクションとして保存しておりますので、「zakkayaswiss雑貨屋すいす」の商品としては、まだ一つも紹介していない雑貨達になっています。機会が来たら、新商品として登場するかもしれません。いつか、メーカーの紹介としても別記事を書いてみたいです。

ここ数日でショップ新入荷した雑貨は、

Gustavsberg社 Lisa Larson リサラーソンがデザインしたsommarklädd サマーガールになります。1979年に発売されたもので、この幼気な表情がなんとも言えない可愛さです! 復刻版も発売されていますが、このヴィンテージ品とは質感も雰囲気も違います。大きさも17㎝以上ありますので、存在感もあります。

こちらの2枚のウォールプレートも1970年代に、スウェーデン・Hoganasホガナス・ケラミック社から発売されたもの。スウェーデンアーティストのÅke Arenhillが、有名なオペラをモチーフにデコレートを担当しました。6作品ありますが、こちらは「ドン・ファン」と「アンナ・カレーニア」のワンシーンが描かれています。

六角形のフォルムと翡翠のようなカラーが綺麗なプレートです。

どちらも、日本からの発送になります。

最近、やっとスイスからの国際便も通常運行になってきました。その他にも、スイス発送品、日本発送品、続々と新商品追加していく予定です!

 

関連記事

秋休み取ります!

雑貨屋すいす、リニューアルオープン!

愛用マグに新入り登場

Lintumökkiリントゥモッキ、オープン!プレゼント企画も。

Steiff シュタイフのネズミたち Cosy Fiep

今回の雑貨仕入

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください