昨日久しぶりに映画を見に行きました。

タイトルは「ジュラシックワールド/Fallen Kingdom」。今回初めて4DXで観ました。
残念ながら、スイス(チューリッヒ)の映画はドイツ語吹替が支流で、英語(原語)でドイツ語サブタイトルは上映される数が少なく、4DXの場合は更に時間とタイトルが限られるのです。

私のドイツ語力では、ドイツ語吹替(もちろん英語サブタイトルなし)で映画を見るのは難しすぎて無理。英語はアクションやパニック映画では何とかなるかなレベル。なので、今回のジュラシックワールド最新作は、もってこいのタイトルでした。

初4DXでしたが、思った以上に座席が大きく揺れたので、ちょっとした遊園地アトラクションのよう。

光は差すは、水はかかるは、当然風も出てくるし、ポップコーン抱えてた私はそれを守るのに必死(笑)でした。

さて、「ジュラシックワールド/Fallen Kingdom」ですが、これは絶対4DXで観た方が良い!です。恐竜たちの暴れまくるところは勿論、火山噴火の迫力などが、座席の揺れや背もたれの突き上げなどでより迫力のあるものになっていました。4DXでなくても迫力十分ですが4DXだと12分くらい(笑)

内容もただのパニック映画ではなく、人間がどこまで人工的に生物を作り出し弄ってよいのか、作り出された生物に対してはどのように考えるべきなのか、などジュラシックワールド(パーク)シリーズの根底にあるテーマが今回も良く描かれていると思いました。(英語も難しくない!のでお勧め)

ラプトルのBlueが可愛い! 愛情を与えてくれた人を覚えていてくれる!! 頭脳は犬よりかなり賢いですが。。。敵にするととても怖い相手ですが。。。

 

※写真は、arena cinema zürichのものを一部転用しています。

関連記事

2023クリスマスのチューリッヒ。

2022イースター、始まりの金曜日

春の兆し、、、。

2021初雪とクリスマス準備

大雨のチューリッヒ、18ヶ月ぶりのカフェ

17年間ありがとう

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください