昨日、毎年チューリッヒで開かれているデザインメッセ、「Blickfang Zurich」に行ってきました。

小規模ですが、地元のデザイナーやメーカーを中心に、ベルリンやウィーンなどからも出店がありました。悪天候のせいか最終日だからか、なかなか賑わいがあり、中は熱気で暑いくらいでした。

布の生き物モチーフの壁飾りは、ちょっと高すぎでしょ!って値段が。。。アートなのかもですが、どう見ても小学生が学校で作らされる手芸品にしか見えない。敢えていえば、アンティークかヴィンテージかの額縁に入れたところが、ポイントなのか?!?!

ついつい雑貨関係の写真ばかり撮ってしまいましたが、ファッション関係のお店の方が多かったような気がします。

 

時間が余りなかったので、ゆっくり見学できませんでしたが、いろいろと参考にはなりました。

ついつい、外が寒くなって首に巻くものに(マフラーとかストールとか)眼が行き、2点ほど購入。後で少し後悔。あーゆーところに行くと、普段買わないものまで買ってしまう気がします。高かった方は、よくよく見れば自分で簡単に出来そう。。。材料費10分の一で、、、、あ~そーゆーこと言っちゃだめですね。スイスに生活するようになってから、首に巻くもの系が手放せない体になっています。夏でも巻いています。クローゼットの中は、毎年首巻物が増え続け、奥の方のものは忘れ去られ、一年に一回の整理整頓で発掘されては、また奥へ戻っていくの繰り返し。

今年も最後の方になって、このように巻物がまた増えました。

 

 

 

 

 

関連記事

ある日曜日、ソロトゥーンの街歩き

スイスでの新型コロナウイルス3/24

スイスNo.1チョコレート《casa nobile》

Taminaschlucht からBad Ragazまでハイキング

ある夏の日、チューリッヒ

9月最後の週末、ひつじ、Alpabzug、ついでにルツェルン。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください