前々から気になっていた、Höganäsのボールで抹茶が点てられるのか試してみました。 京都から抹茶も買ってきたので丁度良し! ただお茶菓子がチョコボールなのは、ご愛敬。だって、スイスだから。。。

結論として、横着をして器を温めずに80度のお湯を入れたため、かなり厚手土多めのボールは、温度が低温になり過ぎました。尚且つ、茶筅が携帯用ミニしかなかったため泡立ちイマイチ。そう、失敗です。 近々リベンジを自分に誓いました。。。 頂き物のお抹茶茶碗があるのだから、それを使えば良いだけでは?という1人ツッコミ意見もありますが、雑貨屋店主としてはいろいろ試してみたいのです。  これこそ本当に、「お粗末様でした。」

 

もう直ぐ13歳になるウチの娘、最近寝てばかりいます。 昨日も今日も写真のように、外で長らく寝てました。

それも日が落ちてからなので、もう外は寒い。年寄りなので、ちょっと心配。

 

 

 

 

関連記事

ACF Italy バリスタに愛されるメーカー

いろいろなサンキャッチャー/ガラスオーナメント

フィンランド・aarikkaアアリッカは可愛い

最近仕入れた珍しいヴィンテージ食器 その4《Royal Copenhagen Julien Marie Blue ジュリアン・マリー・ブルー》

最近仕入れた珍しいヴィンテージ食器 その3《Rosenthal ローゼンタールChippendale ピンクフラワー》

最近仕入れた珍しいヴィンテージ食器 その2《ARABIAアラビア Harlekin ティーポット》

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください