日曜日まで3日間、チューリッヒで毎年恒例のガーデンメッセが開催されました。

案外高額な入場チケットにも関わらず、大盛況。レストランやカフェ、アイスクリームワゴンにも終日並ばなければいけないくらい。各造園会社が競いあうガーデンコンペティション会場の、賞を獲得したガーデンには、途切れることのない長蛇の列が出来ていました。

全6フロアに、ガーデン小物から、ガーデンファニュチャー、石材屋、造園、プール業者まで多岐に渡って展示・販売があり、なかなか楽しめる内容でした。

よくもまぁ、これだけ木々・草花を室内に運び込んだと思います。池や水場、浅いプールまで作ってるし!

室内は、花々の香りも充満していました。

春はガーデニングシーズン、にも関わらずチューリッヒは雪が降り気温はマイナス温度。先週近所のガーデンセンターから買ってきて植えた花々は、雪が積もった上凍ってしまいました。。。悲しすぎる。 そして例のごとく頭痛。気圧変化が激しすぎるって!

 

 

関連記事

ある日曜日、ソロトゥーンの街歩き

スイスでの新型コロナウイルス3/24

スイスNo.1チョコレート《casa nobile》

Taminaschlucht からBad Ragazまでハイキング

ある夏の日、チューリッヒ

9月最後の週末、ひつじ、Alpabzug、ついでにルツェルン。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください