最近チューリッヒはお天気続きで気温も高く、青い空に木々の花々が咲き乱れ、とても気持ちのよい日が続いています。

少し葉桜ですが、まだまだ桜も咲いています。リンゴの木や木蓮も花を咲かせています。

 

今日は午前中から仕事で、チューリッヒ市内をトラム・バス・徒歩と移動しまくっていましたが、こんなお天気の日はそんな移動も楽しい限り。

午前10時はまだそれほど青空ではなかった。まだまだお店も空いたばかりのRennwegは人もまばらです。

お昼も一人でランチ。最近チューリッヒで、ベトナム料理のお店がすごく増えている気がします。私も大好きです。

 

美味しかったのですが、やはりチューリッヒ(スイス)値段、ミネラルウォーター(日本と違って水のサービスはないですよ)とこちらで31フラン、約3600円でしょうか。チューリッヒ市内でランチは、カジュアルのお店でもこれくらいするのが普通というのが悲しい。

今度は、同じエリアにあるテイクアウトもできるベトナム料理にチャレンジかな。

 

帰り道、午後4時頃。トラム4番の車窓から、リマト川を望む。日が長くなってきたので、7時半くらいまではまだまだ明るいです。

今週はずっと20度越えのありえないお天気続きの予定。明日から週末まで、いろいろと予定が入っていますが楽しく過ごせそうです。今日は荷物が多く、写真を撮ることなど考えていませんでしたので、次回はきちんとブログ用に写真を撮ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ある日曜日、ソロトゥーンの街歩き

スイスでの新型コロナウイルス3/24

スイスNo.1チョコレート《casa nobile》

Taminaschlucht からBad Ragazまでハイキング

ある夏の日、チューリッヒ

9月最後の週末、ひつじ、Alpabzug、ついでにルツェルン。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください