ドイツの有名なハウスウェアメーカー、Thomasから1970年代に発売されたKiruna Camarqueシリーズです。ThomasはRosenthalの傘下の会社で、カジュアルで現代的なデザインが特徴です。

こちらは、スウェーデンの有名デザイナーHertha Bengtsonが手掛けたシリーズです。Kirunaはフォームのデザイン名で、違うプリントやカラーでいくつかシリーズが製造されました。 その中でも一番の人気は、やはりCamarqueでしょう!

ご覧の通り、70年代に製造されたキッチンウエアの中でもかなり特徴的なフォームとこの北欧的な草花のモチーフデザイン。

なかなか梱包泣かせな形ですが、間違いなくアイキャッチャー的な食器になること間違いなしです。

本当に、Hertha Bengtsonのデザインした食器たちは、その造形が他のデザイナー達にはないものがあります。私の大好きなデザイナーの一人です。彼女のことは、そのうちブログの記事にしますね!

ご興味のある方は、「雑貨屋すいす」のショップを覗いて見てくださいね。

雑貨屋すいすwww.zakkayaswiss.com

関連記事

Steiff シュタイフのネズミたち Cosy Fiep

雑貨仕入、、続けてます。

ACF Italy バリスタに愛されるメーカー

いろいろなサンキャッチャー/ガラスオーナメント

今回の雑貨仕入

フィンランド・aarikkaアアリッカは可愛い

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください