今朝は、チューリッヒ市内の森へ散歩に行きました。

森の中は、小鳥の囀りでいっぱいでしたが、まだまだ緑が少ない感じです。春が旬の行者ニンニクの葉は、至る所に顔を出していました。4月上旬までが食べ頃でしょうか。

友人と午後から、Uster市に行きました。いつもと違う場所を歩いてみると、面白い発見がありました。

これは、公園内に設置されたコイン式公衆トイレです。 なかなか良いデザインじゃないですか? 中は見ていませんが、(お金入れないとドアが開かない)、外見は今の時期にぴったりなカラーリング。イースターのカラーです。

その後、土曜日に良く行くカフェバーで、一休み。

ここは落ち着きます。店員さんもフレンドリー。オーガニックフードを中心に扱ったコンセプトも◎。

こちらは、スイス・イタリア語圏で作られているソフトドリンク。ブルーベリーの入った炭酸ジュースです。色が綺麗!

今日一緒に過ごした友人が、「雑貨屋すいす」でHöganäsの青いボールを2個買ってくれました。 こちらは人気あるんですよね、私も好きで個人用に取り分けましたが。。。実物を見て気に入ってもらえたので私も嬉しいです。器や雑貨は写真では全て伝えきれないものがあるのです。実際手に取ってみると、質感やカラーリング、温もりや時代感など、ヴィンテージ特有のたまらないよさが良く分かります。

Höganäsの青いボール。残りは3個になりました。写真をクリックすると商品ページに行きます。

 

関連記事

ある日曜日、ソロトゥーンの街歩き

スイスでの新型コロナウイルス3/24

スイスNo.1チョコレート《casa nobile》

Taminaschlucht からBad Ragazまでハイキング

ある夏の日、チューリッヒ

9月最後の週末、ひつじ、Alpabzug、ついでにルツェルン。

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください